人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときだけ短歌を作っております、cocoa(28歳、男子)のブログです
by jinsei1978


うたにっき(38) お客さん、凝ってますね~。

ようやくの休日。

疲れをいやすのは温泉がよい。
ということで、今日は綱島温泉に出撃です!




「綱島ラジウム温泉」 (ああ、このラジウムがいいね。ラジウムが…。うむうむ)

日曜日の温泉はおじいちゃん、おばあちゃんでごったがえしていました。
すごいなぁ…この雰囲気。
横浜にこんなお年寄り率が高いスポットがあるとは…。

おずおずと浴場へ。
お湯を見てびっくり! ま、まっくろです。
そうか、横浜のお湯は黒いのか~。
泉質掲示板では「重曹泉」となっております。

もともとは紅茶色の温泉なのでしょうが、あまりに濃すぎて黒くなっちゃったということらしい。

お湯は非常にぬるく、長く浸かっていられます。
とにかくなんとなく体に違和感を感じていたので、こういうぬるめのお湯がうれしい。
疲れたときは、ゆっくりお湯に浸かって、からだの疲れを表面に出してしまう、という
のがcocoaのスタイル。

浴感は、うーん、いまいちだなぁ…。普通のお湯っぽい。
新潟の温泉が恋しいなぁ…。
少し舐めてみたけど、無味無臭。

やっぱり温泉は無色透明で、微妙に塩味がして、少しだけアルカリっぽいのがいいなぁ…
なんて好みをいいながら、結局三回も出たり入ったりを繰り返してしまいました。

                     ※

帰りの駅前でお父さんと子供の会話。なんか子供が「貸店舗」という表示のあるところに入ろうとしていたらしいのですが…。

 「だめだめ、そんなまっくらなところに入ったら、おばけがでてしまうよ」

 うわー。おばけ。そうやって子供に恐怖心を教え込むお父さん、あなたは間違ってます。
 僕みたいに怖がりなおとなができてしまったら、どうするのですか~?

 とか思いながら、ほほえましさに笑ってしまう。

                    ※

異変はその後襲ってきました。温泉入浴後30分。

そろそろからだの表面に疲れが浮き出てくるころ…。
ちょうど駅前の中華料理屋さんに入ったところでした。

「うっ、気持ち悪い」
なんだこれは…。
目の前にあるギョーザライスが食べられない…。
なんか体の上のほうから押さえつけられている感じ。

「こ、これはきてしまったか…」

あわててケータイで、ネット検索。
「霊媒師」という項目で探してみたけど、この周辺には一軒もなし。
しかたなく「マッサージ」という項目で再検索。

近くでヒットしたマッサージのお店に、あわてて連絡を入れる。

ばきばきばき…。
ばきばきばき…。

いたたたたたたたた…。

そうなのです。極度の肩こりなのです。持病です。
この一週間、というかその前から含めると三ヶ月くらい?
完全に肩こりな姿勢でいたものだから、相当ひどくなっていました。

もう首筋のあたりなんて、どんなに弱くやっても痛くて痛くて…。

「お客さん、これはやばいですよ。これで病気になったことあるでしょう」

もうよくいわれるからほっておいて。

肩こりからくる神経性胃炎、油ものが食べられない食欲不振、頭痛、
不眠なんて慣れてますって…。

だいたい一週間に一度、針灸にいかないと調子が悪くなっちゃうのですよ。(じじくさ…)

ま、これでメンテナンス完了。
体が弱いのなら、体が弱いなりに常に気をつかうことが肝心なりね。

からだのバランスを崩さないように、明日からはほどほどにがんばります。
by jinsei1978 | 2006-06-11 22:55 | うたにっき
<< うたにっき(39) ワールドカ... うたにっき(37) 音楽バトン~♪ >>